teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:佳子  投稿日:2017年 5月10日(水)12時52分19秒
  掲示板を御覧の皆様お変わりありませんか。
すっかりご無沙汰していました。

SSさん、投稿助かりました。
松井先生から連絡を私も受けましたがはっきりした日時が分からず、
小西君に聞きました。
国際高校への行き方は、調べなくてはと思っていましたので助かりました。ありがとう。
私は相変わらずガラ携が健在ですので、皆様とライン繋がりはありません。
頼りになるのは小西君と、掲示板です。
これはお知らせマル得情報と思ったら、掲示板に載せていただけると
助かります。
松井先生は、参加者人数をある程度把握したいみたいですが、
どちら様がまとめてくださるの でしょうか?


粟田君、掲示板見てくれたのね。
ありがとう。
粟田君は高校時代から、全く変わってないですよね~。
これはすごい事だと年賀状の写真を見て毎年感じています。
還暦同窓会には、奥様とこっちに来れるかな~

では、また皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
 
 

最後の桜陽会

 投稿者:SS  投稿日:2017年 5月 9日(火)21時47分2秒
  先ほど松井先生から連絡いただきました。

本当に最後の「桜陽会」のつどい
2017年5月28日(日)午後1時より(受付は12時30分より同窓生ならどなたでも参加できます
場 所 国際高校 桜陽ホールにて (京王井の頭線・駒場東大前駅下車徒歩5分
内 容 総会 会計の精算について重要な提案があります
懇親会 豪華料理、今までにない豪華景品が当たる抽選会あり
アドバンスト・ウィンドアンサンブルによる名曲演奏
 

田舎暮らし

 投稿者:あわっく  投稿日:2017年 2月12日(日)00時43分46秒
  ハイ! 元気に北海道で田舎暮らししています。写真見たけど、カコちゃん相変わらずキレイだね! 名札見ないで分かったのは、カコちゃん、佳子ちゃん、清野さん、溝口君、あとは鑑識というより科捜研扱いですね…。暇を見て解明します。   

おはようございます?

 投稿者:kaco(伊達)  投稿日:2017年 2月10日(金)08時56分2秒
  粟田くーん。粟田会長
お元気ですか?まだ、北海道?
同じく硬式テニス副会長の伊達です。笑
12月は1年5組の出席率高かったですよ
東京にくることあればそれに合わせて
集まりましょう?

 

初レスです

 投稿者:あわっく  投稿日:2017年 2月10日(金)00時37分36秒
  7組の粟田です。硬式テニス同好会でした。
「赤城台79」これまでスルーしてましたが、いろいろ集ってたんですね。写真も佳子ちゃんから教えてもらったパスワードで見れました。感謝! 容姿はそれぞれですが、みなさん元気そうで何よりです。今、卒業アルバムと見比べています。鑑識の気分です!
 

同窓会に参加されなかった皆様も

 投稿者:佳子  投稿日:2016年12月16日(金)15時09分26秒
  小西君がアップしてくれた写真を見てくださいね。
写真を見て参加した気分を味わいたいので
パスワードを教えてと、連絡くれた方もおります。

でもでも、写真見ただけでは分からないかも…です。
卒アルと参加者名簿を見比べながらあの人は誰だったんだろう???

私は本当にどこか抜けていて、
同級生に子供を教えて頂いていたのに、気づきませんでした。
ジャージ姿だったらご挨拶できたと思いますm(__)m。
子供たちに写真を見せたらすぐに先生の名前が出てきました。
今度お会いした時は色々とお話ししたいです。

では、楽しいクリスマスと新年をお迎えくださいね。







 

写真をアップしました。

 投稿者:小西一樹  投稿日:2016年12月12日(月)23時06分42秒
  こちらにも、12月10日の同窓会の写真のアップロード先を載せます。
パスワードは、当日お知らせしましたが、
わからない時はメールなどで問い合わせください。

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/F73aGhPDnUu

 

先生!!

 投稿者:佳子  投稿日:2016年12月11日(日)10時24分22秒
  同級生が体調不良に悩まされている中、
お元気に参加いただきありがとうございました。

40年近くお会いしていない中、一人一人の生徒のエピソードを覚えていて下さり驚きました。
私達のやんちゃぶりを
個性の強い子が多かった(^_^)
で、括ってくださり、先生の懐の大きさを改めて知りました。

先生から高校時代には聞け無かった話も沢山聞け楽しかったです。
でも、あれほど中村屋とカレーの関係について、先生に教えていただいたのに
ゆっこと、帰りの電車内で、
「インド人の名前何だっけ?」
「ブスじゃないしか覚えていない」
と、相変わらず残念な生徒でした。


 

ありがとうございました

 投稿者:佳子  投稿日:2016年12月11日(日)09時56分35秒
  昨日の、同窓会に参加いただきありがとうございました。

忙しい時期のうえ、メールでの呼びかけにも係らず100名以上の同級生に連絡が回りました。
皆から、参加、不参加の連絡が届くたび驚くとともにとても心が温かくなりました。
私のメールを友達に繋いで下さった一人一人の皆様に感謝します。
遠路はるばる参加してくださったM君、奥様と合流できたでしょうか?
限られた時間内でしたがそれぞれ楽しんでいただけたでしょうか?

それから、今回私と共に幹事をひきうけてくれた皆様ありがとう。
皆が居てくれたから幹事を無事に終えることができました。
また、私の我儘をいっぱい聞いてくれた中村屋の武田様には感謝しています。
小西君には仕事がまだ残っていますが宜しくお願いします。

大きな同窓会は多分還暦の年になるかと思いますが、皆様赤いものを着けて参加しましょうね。
幹事は誰だろう?
 

松井先生へ

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年12月11日(日)08時03分32秒
  おはようございます。
先生、昨日はありがとうございました。
帰り道、(加藤)佳子ちゃんが「風邪をひいたので中間試験を休むと母が学校に連絡したら、それでも来なさいと松井先生に言われて登校した。その事を先生は覚えていてくれた」と話してくれました。
(後藤)ゆっこさんは「当時、父が山形県に転勤になったが、松井先生はそんなことまで覚えていてくれて感激した」と話していました。先生は本当に私たちのことを大切にして下さっていたのだなと改めて胸が熱くなりました。
来春の最後の同窓会にも是非皆で参加させていただきます。またその時にお会いできますこと楽しみにしています。昨日は本当にありがとうございました。
以上日曜日も朝7時から働いている谷でした(笑)。
 

松井先生より

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年12月11日(日)08時00分38秒
  >赤城台79 幹事の皆さま

>31回生同期会 ありがとうございました。
>ほんとうにたくさん集まりましたね。
>皆様のご尽力、いや、実力ですね。
>我々教師にも過分のお取り扱いをいただき、感謝いたしております。
>おかげさまで、たくさんの諸君とお話しができました。

>2017年5月の桜陽会解散のときは、
>大挙して参加しましょう。
>そのときにまた。
>そして、これからも、同期会を続けて下さい。

>松井泰一 2016/12/11 7:00
 

お疲れさまでした\(^^)/

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年12月11日(日)00時07分2秒
  皆さん、本日はありがとうございました。本日の残金1万6860円は79同窓会会計に組み込ませていただきます。facebookとLINEにアルバムを作りましたので、皆さんの写真も是非アップしてくださいね。よろしくお願いします。  

楽しみです。

 投稿者:ritsuko  投稿日:2016年12月 9日(金)19時58分12秒
  私もさっさと仕事を終え明日の為に体力温存です。校歌は桜陽会のHPに載ってました。
歌えるかも。
うちに合唱祭のレコードがあります。がレコードプレーヤーが無いので聴けない。三年の時です。なんで買ったんだろう。(^ω^)
では、明日。準備してくれたかた色々ありがとうございます。
 

明日ですね

 投稿者:佳子  投稿日:2016年12月 9日(金)12時31分50秒
  心配していた通り風邪が流行ってきましたね。
今日は早めに休んで明日に備えましょう(^_^)
と、言っても仕事が忙しいですよね。

私は明日に備え、家で体力を温存しています。

さて、皆さん赤城台の校歌を覚えていますか?
昨日、松井先生より校歌を歌いましょうと提案されました。
40年近く歌っていませんから、何人の人が歌えるでしょう?
音楽部の皆様期待しております。

赤城の丘に 風立てば  匂おう若葉の ひにはえて
赤城の庭に より集う 母校よ永久に 栄あれ

とか、でしたっけ?
多分歌詞は入り乱れているとおもいますが、卒アル見ないでこれだけなら90点!!

美術選択の誰かさんは校歌習っていないとか言っていましたが、本当?
入学式とか卒業式に歌わなかったけ???
明日はっきりさせましょうね。

では、明日お会いしましょう(^^)/。
 

すごいです!

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年12月 4日(日)17時49分19秒
  先生3名、沖縄からも・・・
すごい!人数も増えましたね。
楽しみにしています\(^^)/。
 

いよいよ今週末ですね

 投稿者:佳子  投稿日:2016年12月 4日(日)17時44分51秒
  真冬になったり、小春日和が続いたりと陽気が定まりませんが
皆様、体調はいかがでしょうか?

12月10日まで、もうすぐですね。
先生方は3人参加してくださることになりました。
また、沖縄からはるばる参加してくださる同級生もいます。
どんな面々に会えるのか楽しみにしていてくださいね。

あと、なるべくお釣りが出ないようにして頂けたら嬉しいです。

では、土曜日にお会いしましょう!


 

楽しみにしています。

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年11月26日(土)21時28分0秒
  佳子ちゃん、ありがとう!
いよいよですね。楽しみにしています。
皆さ~ん、60人以上が集まります。当日はできるだけお釣りがないようにご協力よろしくお願いいたしますm(__)m
 

あと2週間です

 投稿者:佳子  投稿日:2016年11月26日(土)21時12分52秒
  忘年会兼同窓会まで2週間となりました。

新宿中村屋さんで、あの雪の日に打ち合わせをしてきました。

最新の情報をお知らせします。

参加予定者はキャンセルなどありまして、現在60名です。
松井先生も参加してくださいます!(^^)!
他の先生方は連絡待ちです。

    日時  12月10日(土)
        18時から21時まで

    場所  新宿中村屋 8階 グランナ

    会費  5500円(変更になりました)

会場は禁煙ですが、喫煙所はエレベター横にあります。
ドリンクはワイン赤、白、ビール、ハイボール、ウーロン茶です(もちろん飲み放題)

今年はインフルエンザがはやくも流行しています。
皆様、体調を整えて当日は元気にお会いしましょうね(^O^)

 

62人!

 投稿者:ひとり四次会  投稿日:2016年11月24日(木)16時42分6秒
  すごいですね~
大勢の同級生に会えるのが今から楽しみです!
 

同級生62名になりました

 投稿者:佳子  投稿日:2016年11月22日(火)17時30分6秒
  まだ参加表明をされていない方、早めのお返事をお願いします。

山岳部さんのおかげで先生方と連絡が取れました。
ありがとうございました。
松井先生は参加してくださるそうです。
西山先生は、予定が埋まらなければ参加してくださるみたいです。
担任だった3人の先生にも遅ればせながら連絡を取らせていただきました。
本当にグダグダで、すみませんm(__)m
でも頑張るから許してくださいね。
 

レンタル掲示板
/12