teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新HPをUPしました。

 投稿者:砂子泰輔メール  投稿日:2010年 6月29日(火)10時40分23秒
  秀修館本部ホームページをリニューアルしました。
アドレスは下記の通りです。
http://www1.megaegg.ne.jp/~syusyukan-honbu/
まだまだ不完全ではありますが、お役にたてればと思っています。
掲示板、ブログ等設置しておりますので是非ご参加下さい。
よろしくお願い致します。

http://www1.megaegg.ne.jp/~syusyukan-honbu/

 
 

今年も残り・・・

 投稿者:ミキティ  投稿日:2009年12月26日(土)12時01分50秒
  あらら・・・知らない間にかなり進んじゃってますね(汗)

お久しぶりです☆小早川先輩、加奈子さん、砂子!!

ミキティは諭吉を作りにちょっと旅に・・・って(いやいや違う違う)

今年も残すところ5日になりました。自分の道場は今日が稽古納めだったんですが、
秀修館もそろそろですか?

今年は、練習こそ真面目には行きましたが自分自身の取り組みに対しては課題が残った
1年でした。道場生の活躍などを目の当たりにすると、空手に対して真っ直ぐに
一生懸命取り組んでいる姿が眩しく感じます。

来年は試合に出ようと決めました。

一般の方はウチの道場に限らず、秀修館も同じだと思いますが、皆さん仕事を
抱えておられながらの、稽古が殆どではないか?と思います。
仕事をしながらの稽古。それだけで十分大変ですよね。
でも、宗家がそうであるように、『己に勝つ』という部分での稽古は
今年出来なかったように感じます。

来年はやりますぞよ!!結果は気にせずにまずはチャレンジしてみようと思います。
(もちろん一般有段の部で出場します!壮年の部では出ませんからね(笑))

よーし!なんかやる気が沸いてきた!

 でもでも、その前に。。。新年会やりませんか!?(笑)
 ((で、結局飲みの話かいっっ!!ってコバ先輩に突っ込まれそうですね))

では!!
 

(無題)

 投稿者:杉守加奈子  投稿日:2009年11月21日(土)17時41分59秒
  お疲れさまです
床が随分冷たく感じられるようになってきました

先日は、一緒に稽古をさせていただきました
ありがとうございます
子供達もどんどんうまくなって、本当にすばらしいです

でも、強くなっても幼稚園や小学校で、お友達をいじめちゃだめですよー

http://rooneehiyo.exblog.jp/

 

焼肉・・・

 投稿者:AK  投稿日:2009年10月27日(火)22時30分19秒
  加奈子さんお久しぶりです。
風邪などひいてませんか?

マスターズ観戦後刺激を受けて老体にムチ打って
古巣の道場で稽古しています。(まだギリギリ30代ですが・・・あ!歳がバレる)
もう、毎日筋肉痛でボロボロです(苦笑)

行きましょう行きましょう。焼肉。
三木がサイフに諭吉をいっぱい詰めて
くるはずだから、会計は気にしない気にしない(笑)
後の段取りは砂子に任せておけばOKです(笑)

とまぁ冗談はともかく皆で焼肉行きたいですな^^

審査という響き懐かしいな~
少年の頃、審査でドキドキ緊張感MAXで
臨んでいたことを思い出します。
特に帯の色が変わる節目の級を受ける時は
気合が入っていたような(笑)
秀修館の少年諸君。日ごろの練習の成果を
発揮して全員進級できるよう頑張って下さい。

あ~~焼肉食べたい♪♪♪(笑)
 

嬉しいな

 投稿者:杉守加奈子  投稿日:2009年10月24日(土)15時07分5秒
  うわー、小早川先輩、三木先輩、砂子先輩!!
書き込みありがとうございます!!!
小早川先輩は、稽古まで来て下さったのですか
嬉しいです

さて、11月1日は秋の審査ですね
少年部のみんなは、しっかり稽古していますか?
稽古の成果しか、出ません
その時だけ、うまいことやろうって思っても、無理ですよ
まだ一週間あります
先生の言われることに、しっかり耳を傾けて、やれること、しっかりやって審査に臨んでください

わたしは、ぎりぎりですが、31日に岡山に帰ります
連休中って、稽古やりませんかー?
砂五せんぱーい?黒さーん、暮さーん?茂山くーん、清水くーん?
。。。はい、一切伏せ字なしで書いてみました(笑)
悪口じゃないからいいですよね

というわけで、小早川先輩、焼肉ごちそうさまです
私も読んでください
人呼んで、生レバの加奈子です

http://rooneehiyo.exblog.jp/

 

お邪魔しました。

 投稿者:AK  投稿日:2009年 9月30日(水)22時05分29秒
  昨日は突然でしたが秀修館本部へお邪魔させて頂きました。
本当は胴着着て稽古するつもりでしたが、月曜日の練習で
足を痛めてしまい、一般の稽古の見学のみとなってしまいました。
到着した時間は大人の練習時間より少し早かったので
少年の練習も少し見れましたが、
「礼儀正しく、元気よく、一生懸命空手道に打ち込んでいる」
印象を受けました。素晴らしいですね!皆カッコ良かったです。

また、遅い時間だったにも関らず、暖かく迎え入れてくれた
杉守宗家。ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
次回は空手衣持参でお邪魔させて頂きますので
その時は宜しくお願い致します。

最後に砂子へ。
やっぱずっと練習しているからイイ動きしてましたな。
今の自分とでは雲泥の差です。
まぁ、試合も近いって聞いてるのであまり無理して怪我はしないように。


あ!ついでに↓のレスも相手してやろう(笑)

コラ!三木!←伏字する気なし(笑)

焼肉食わせてやるから、サイフに諭吉イッパイ詰めて
岡山まで来なさい。
皆待ってるよ(笑)


ということで、長々と失礼しました。
 

ちょっとまった~!!

 投稿者:ミキティ  投稿日:2009年 9月28日(月)14時51分8秒
  掲示板で、焼肉の約束!

いけませんねぇそんな約束(怒)

この姫路のミキティを除いてしてもらっては(笑笑笑)

小○川先輩。
ご無沙汰しております!その後は、お変わりありませんか?
筋肉痛。。。確かにミキティも度々あります。
この前はウチの道場の現役高校生とやったんですが、ボコられました(T_T)/~~~
で、その後『口』でやっつけました(^_-)-☆ サイテーですね(笑)

砂○!新生活は落ち着いたかな?
久しぶりにチミから連絡をもらった時は、自分にはこんな素晴らしい同士がいる!
と再認識させられましたよ。。(チョット言い過ぎかな)


御二方ともマスターズ観戦に行かれたんですか?
いいですね~(^_-)-☆
その話をネタに飲も~飲も~!って・・・・あれ?なんか違うような・・・

将来、皆んなで揃ってマスターズに出場しましょうよ。「道窓会」なんちゃって(^_-)

空手道に精進し、仲間を愛し、宗家を慕うものとして☆☆☆



明日は練習日だ!がんばるゾ~!!!
 

うう・・・バレてる

 投稿者:AK  投稿日:2009年 9月26日(土)19時52分29秒
  こら!伏字をしなさい(笑)

今回、初めてマスターズ観戦したけど、
確かに砂子が言う通り『挑戦』という言葉がピッタリかもしれない。

そんな中、杉守宗家を慕い何年も空手道の修行を
している君は本当に幸せ者だと思うよ!
また、僅か高校生活3年間だったけど、
空手道部の師範として指導してもらった事は、
今でも有難く思い、誇りでもある自分がいます。

4月に弘八先輩を交え一緒に飲んだこと、5月の秀修館大会での
杉守宗家との再会を経て、もう一度空手をやってみようと
決意できました。
現役当時のような動きとは程遠いけど、
まずは「自分への挑戦だ!」って思ってる。
最近になって、灘崎の道場で練習出来る機会に
恵まれ、時々練習しています。
練習後は激しい筋肉痛ですが・・・(苦笑)
近いうちに秀修館にもお邪魔させてもらいます。

↓で上手く文章まとめたなって感心してたら
最後はやっぱり飲みかよ!(笑)
ええよ!また焼肉行こう^^

掲示板でこんな約束していいのだろか???(笑)
 

砂子です。

 投稿者:砂子泰輔メール  投稿日:2009年 9月25日(金)13時00分3秒
  小早川先輩←伏字無しですみません(笑)
ご無沙汰しております。

マスターズ観戦は去年の高知大会に自分も行きましたが、やはり刺激を受けました。
40歳代の先輩方から70、80歳の大先生方の試合を見て、すべての方が【挑戦】しているように思えました。
現役時代の自分への【挑戦】、自分の年齢への【挑戦】。
誰もが試合相手ではなく自分自身と戦っているような印象を受け、色々と考えさされました。

自分はあの年齢まで空手を続けていけるだろうか?
しかも現役で試合に出場できる体を維持できるのか?
空手ができる生活環境(仕事との両立、家族の理解)を築いていけれるのか?
いや、そもそも80歳まで生きてるのか?(笑)

でも幸い自分達のずっとずっと先に杉守宗家が立って道を示してくれています。
宗家のようにはなれないけれど、【挑戦】する価値はありそうです。

そんな事を考えながら飲むビールはとてもおいしいですw

ということで先輩、飲みに連れて行って下さい。
焼肉食べたいです。

砂子
 

(無題)

 投稿者:AK  投稿日:2009年 9月23日(水)22時47分3秒
  スポーツマスターズお疲れ様でした。
こちらは初日から最後まで観戦して岡山に帰りました。
初めて見る熟練者の大会。すごい刺激を受けています。
まだまだ20年振りに復活したばかりで、試合なんて出れるレベルでは
ないけど、地道に稽古していつかマスターズに出たいものですね!

おっと、こんな私は誰だか分りますか?

岡山○○大学附属高校昭和63年度空手道部主将。
砂○君の先輩と言えば分るかな?

でわでわ失礼しました。
 

レンタル掲示板
/4