|
|
先日と云っても8月の14日ですから、もう一週間以上経つのですが、渋谷の東急東横展へ行ってきました。
京都の石川古本店が出張って来ていまして、出品に「(70)リボンの騎士 全3冊 講談社 手塚治虫 昭和30年初版 (全体少ヤケ) ¥150,000」と云うものがありました(図録S.22)どれと云う事で現物を硝子ケイスの外から覗いて来た訳ですが、「ああ、これ昔親戚の家にあったなあ。火事で焼いちゃったのだろうな」
画像はその半年位前に入手した覆刻版です。
写真の左下、口絵写真、昔に見た時にこう云う頁が有ったのは覚えていましたが、詳しい事は憶えておらずと云うより劇団名など判っていなかったのですが、その所為で後年宝塚の生徒さんが出ているのだろうと思っていましたが、全然違いました。(大分前になりますが、モーニング娘やツンクファミリーが宝塚歌劇団の協力でミュージカルでやっていましたが。王様に箙かおる-専科-が出演しています)
と思いつつ最近ヤフーのオークションで
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100782166
とても手が出ません。まあ写真で見る限り状態は良いようですが、それにしても3万で落札とは、お金も場所もある方なのでしょう。羨ましい限りです。
海底少年マリン---図柄を見て、ああ、さういへばそんなのもあつたなあ。米式の図柄なので輸入漫画と思っていましたが、輸出用だったのですか。
|
|