teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:りさ  投稿日:2008年 5月19日(月)00時18分41秒
  ばりぃ2元気ですよ♪

なれないのは慣れないよね♪

頑張れる!頑張ってください♪
お世話になった生徒とかでも機会があれば飲みましょう♪

あたしは今一人暮らしをしてて、平塚に住んでてないから友達とかにも会うのが合いタイミング合わず合えないのもあります☆
 
 

書き込みありがとう!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 5月18日(日)22時47分11秒
  To りさ

元気かな?4月はあわただしい時期だよね。
社会人、頑張ってるんだねぇ~!

オレはまた同じ職場に戻っているよ。
1年も休養してしまったから、体がまだ慣れなくて、
いっぱいいっぱいだよ。

あの時の連中とは連絡取り合っているのかな?
飲み会とか企画したら参加するよ。!
 

(無題)

 投稿者:りさ  投稿日:2008年 5月12日(月)21時58分47秒
  社会人として頑張ってるにはまあ、頑張ってるかなぁw

でも2月から4月の間は忙しかったから大変だったよぉ>。<

もちきちさんは、現在はどうしてるの??

ちょっこり、気になります。
 

書き込みありがとう!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 5月11日(日)13時30分16秒
  To あちび

書き込みありがとう!こっちに書き込みをくれるなんて初めてだね。
返事が遅くなって申し訳ないです…

写真展はいろんな人が見に来てくれて、たくさんの人に会う機会に
なったし、自分としても旅を振り返るきっかけになってよかったよ。
あちびにも見に来て欲しかったなぁ~。

仕事と学校の両立は大変そうだけど、頑張ってね。
んで、ちゃんと息抜きしてね~!


To 七海ちゃん

久しぶりだね。元気かな?HP見てくれてありがとうね!

この前、久々にあの時の中と4人で飲んだよ。
小笠原で知り合ってからちょうど10年が経ったんだよね。
早いもんだ。

今はカレンダー通りの仕事だから、日曜日なら大丈夫だよ。
メールちょうだい!楽しみにしてるよ!
 

お久し振り☆

 投稿者:岩本七海  投稿日:2008年 4月23日(水)16時41分13秒
  今度、6月8日(日)~10日(火)東京に行きます。
時間合えば会いたいな~みんなと会ってる?
 

写真展、お疲れさまでした☆

 投稿者:あちび  投稿日:2008年 4月 5日(土)00時43分25秒
  こちらにお邪魔してみました(笑)

写真展、見に行けんでごめんなぁ~。見に行きたかった、残念でした。

またあのハングリー精神を持って旅に出たいよねぇ。
ほいで、経験したことを忘れたくない!!

これからも旅に恋していこーーー!!

ひとまず、少しゆっくりお休みください☆
 

写真展は終了しました!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 4月 3日(木)20時30分7秒
  たくさんの人に助けていただき、無事に写真展を終えることができました。
遠いところからわざわざ足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

それにしても、大変な日々でした。写真展を開くに当たっては、単に
「デカイ写真を用意すればいい」と思い込んでいたのですが、準備を始めて
みたら、それは、とんでもない勘違いだったということに気が付きました。

写真の枚数、大きさ、配置を考えるだけでもこだわりだすとキリがないし、
それが決まったら今度は、「A1なんてサイズの写真はどこで印刷して
くれるんだ?」なんて課題が出てくるし…

よく考えてみると、僕は原宿の街を歩いたのは今回が初めてだったような
気がします。これまで、都会にはまったく縁のない人生なもんで…
なので、そんな僕が約2ヶ月間、週に1~2回も原宿に足を運んで準備を
していたことに、まず僕はビックリでした。

けど、たくさんの方に見ていただけ、本当に嬉しい限りです。
本当に本当にありがとうございました。

旅から帰ってから2年以上が経ち、旅の日々はだんだんと遠い記憶と
なりつつあります。けど、写真展を開いてみて、旅の価値を再認識する
ことができました。これからももっといろいろなところで、僕の旅の
経験を伝えていけたらと思います。

何度も何度も、同じことを書いているような気がしますが、だいぶ
サボり気味になっているホームページの更新も頑張っていきます。
これからも、『もちきちの地球縦断の旅』をよろしくお願いします!
 

書き込みありがとう!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 3月17日(月)20時50分53秒
  To りさ

久しぶり!元気に社会人やってるかな?

オレの方はだいぶ元気になったよ。
なんだか、仕事をしていた方が身体にいいような感じだよ。
焦っても仕方ないし、のんびり治していくよ。

なかなか更新が進まないホームページだけど、
たまにはのぞいてね。よろしく!
 

ひさしぶり♪

 投稿者:りさ  投稿日:2008年 3月15日(土)23時48分25秒
  りさです。

久々に投稿しますぅ☆

私の母校へまたきたんだって??>。<OOO

元気になってきたようで安心しました。

今は、大丈夫ですか?ちょこっと心配です♪
 

写真展、始まりました!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 3月 5日(水)18時56分25秒
  先週から写真展が始まりました。初日のオープニングパーティーには、
たくさんの方に来ていただけ、感謝感激です。ありがとうございました。

写真展開催中は、自分の仕事のない日は店に顔を出したいと思っています
ので、来られる方はご一報ください。


solaさん

ホームページ見てくれて&書き込みしてくれてありがとうございます。

年末は、深夜に酔っ払いが急に押しかけ、更に好き放題に飲み食いして、
おまけにさっさと寝てしまい、ホントに失礼しました。
もっとゆっくりいろいろな話を聞きたかったのですが、体力が持たず
残念でした。またの機会を楽しみにしています。

実は今月末にまた仙台に行きます。けど、今度も大学の授業です…
次の授業が終われば時間にゆとりができるので、暖かくなった頃に
必ず『遊び』でいきますね!よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/mocchikichi/syashinten.html

 

Re:写真展を開催します!

 投稿者:sola  投稿日:2008年 3月 1日(土)02時25分45秒
  こんばんは。昨年末tetsuちゃんと一緒に仙台近郊の某所でお会いした者です。
あの時は初めてお会いしたと言うのに、結構ズケズケとプライベートなことまでお聞きして失礼を致しました。

写真展の開催が決まったようですね。おめでとうございます。
是非、生の写真を拝見したいと思っています。…が、日曜定休なんですか。
今のところ行きます!と約束は出来ませんが、成功を祈っております!

また仙台に来て下さい。今度は遊びで。
 

写真展を開催します!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 2月25日(月)16時58分0秒
  写真展の詳細が決まりました。

日時:3月1日~3月29日
場所:トラベル喫茶BLISS(原宿)

詳しくは下記のページをご覧下さい。
皆様のお越しをお待ちしています!

http://www.geocities.jp/mocchikichi/syashinten.html

 

書き込みありがとう!

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 1月13日(日)00時17分26秒
  To まさひこ

うぉ~!ビックリしたよ。まさひこ、なんて名乗るからさぁ~!!
HP、見てくれてたんだ!ありがとう!!!
更新してなくて、ホントごめんね…

メキシコからパナマまでかぁ、いいね。中米というと、多くの旅行者は
メキシコ、グアテマラを見たあとは、南米へ飛んでしまうんだけど、
それはもったいないよ。そんな中でオレのお勧めはニカラグアかな!

ニカラグアにあるオメペテ湖がいいよ。マジでいいよ。地球の歩き方
には半ページで軽く書かれているだけだけど、ロンプラには6ページ
に渡って詳しく書かれているよ。んで、オメペテ島のBalgueという集落
にあるFinca magdalenaという宿(ドミトリー1泊US2ドル)でのんびり
するのがお勧め!

あと、ニカラグア湖からコスタリカへ船で入国するルートが面白いかも。
国境越えの時は小さなボートでジャングルの中を行くんだけど、ワニとか
を眺められるよ。もちろん、正規ルートだから入国に関する心配はないよ。

それと、もしスキューバダイビングをやるならホンジュラスのウティラ島が
よかった。オレはそこでライセンスを取ったんだけどね。ダイビングが初めて
だったから余計にそう感じたのかもしれないけど、カリブ海はメッチャきれいだよ。

ベリーズもお勧め。物価が高いから避けていく人が多いけど、中米で唯一の
英語圏ということで、文化も他の国とは全く違う。国境を越えた瞬間に、黒人
だらけになるしね。キーカーカー島の海はきれいだったなぁ。

なんだか、話だすとキリがないな…細かく聞きたいことがあったらいつでも
メールしてね。お待ちしています。

3月の写真展、ぜひ来てね。楽しみにしているよ!
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:まさひこ  投稿日:2008年 1月11日(金)17時51分42秒
  おひさしぶりです。メキシコのカンクンのカサ吉田であった林です。
お元気ですが?写真展行きたいです^^
昨年9月にペルー、ボリビア、チリを旅してきました。ウユニ塩湖は壮大でめっちゃよかったです。
2月の卒業旅行でメキシコからパナマまで行ってきます。ベリーズは行かれました?あとおすすめの場所があれば教えてください☆
4月から社会人ですがまたお会いしたいです。話など聞きたいなって思ってます。
 

謹賀新年

 投稿者:もちきち  投稿日:2008年 1月10日(木)15時09分16秒
編集済
  あけましておめでとうとうございます!

昨年はほとんど更新できずに一年が経ってしまいました。
時々のぞいてくださってくた方々には申し訳ありません
でした。今年こそ!と、意気込みだけは入れています。

さて、3月に1ヶ月間程、写真展を開くことになりました。
場所は原宿、トラベルカフェBLISSというお店です。

このホームージにもたびたび登場してくれている、
アキさん(ヒッチハイク、バス、自転車で世界一周)と、
水島夫妻(65歳の夫婦がバイクに二人乗りで世界一周)との
合同開催です。

詳細が決まりましたら、また後ほどお知らせします。


To せいな

ホームページ見てくれててありがとね!
社会人頑張ってるかな?
このホームページのトップページの一番下にオレの
メールアドレスが張ってあるから、いつでも連絡
ちょうだいね!
 

(無題)

 投稿者:せいな  投稿日:2007年 9月12日(水)23時40分44秒
  そんなに遊んでないってwでも飲み会は増えたかもw
いずれ近いうちあいたいねー☆世間話でもしたいなw
 

残暑はまだまだ厳しく…

 投稿者:もちきち  投稿日:2007年 8月26日(日)23時16分15秒
  いつまで続くのでしょうかね…この暑さは。

さてさて、2ヶ月ぶりの更新です。『アメリカ・メキシコ国境』を
アップしました。『ロサンジェルス』はまだ旅日記が書き進んで
いないので、原稿が書きあがっていたところから先にアップして
しまいました。

今回のところは写真が全くなくて残念…旅日記を読んでいただけ
ればわかりますが、「すごい雨&治安が悪い」で、カメラを出す
余裕がなかったんです。下手くそな文章だけになってしまいますが、
やっと突入した中米の空気を味わっていただけたら幸いです。


To リッキー

天気予報を聞いてると、相変わらずそちらは大変そうだね…
けど、その分、台風は来なくて遊べたのでは?


To せいな

書き込みありがとう!見てくれてたんだねぇ~!
社会人生活はいかがかな?
オレは2回目の入院が終わって、だいぶ回復してきたよ。
せいなも若いからといって、遊びすぎないよ~にね!
 

(無題)

 投稿者:せいな  投稿日:2007年 8月17日(金)20時41分40秒
  こんにちはー☆お久しぶりです・・・
退院したみたいですね☆おめでとうございますヽ@(o・ェ・)@ノ
体を大切に・・・・●(【・】ェ【・】)●
 

クーラーつけるさ

 投稿者:りっきー  投稿日:2007年 8月16日(木)18時28分38秒
  だって埼玉だもの。。
暑い(>_<)

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007081601000539.html

 

あちぃあちぃ…

 投稿者:もちきち  投稿日:2007年 8月12日(日)22時33分16秒
  アホみたいに暑い日々ですね…
けど、やっぱ汗をかくのは気持ちいいです。
いまだにエアコンは使っていません…


To がんちゃん

いかがお過ごしですか?子ども達は夏休みで大変(!?)な日々でしょうか?
それにしても、相変わらず怪しいものだらけですね…いつも教えてくれて
ありがとうございます。

僕の方は大学のスクーリングに通う日々です。週6で3週間連続…
これまで6ヶ月も療養生活を送ってきた身にいきなりこれは
キツイものがありますが、友達もたくさんできて楽しくやっています。

まだまだ、しばらく暑い日々が続きそうです。体調管理にはお互い
気をつけましょ~ね!
 

レンタル掲示板
/8