teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


24日由宇練習

 投稿者:おおとなり  投稿日:2009年 4月25日(土)09時39分18秒
  12時すぎに行きました。
外野手はノックを受けていました。あーあ、かつては田村くん・天谷っち・モリくん・東洋ちゃんが
いたのにねー・・・ヒロセ・末ちゃん・サヤシ・よっしーのり・・・みんながんばれー!!!

ピッチャー陣がグランド外周をインターバル走です。去年の今頃は、篠田が殺気をたたえて走って
いました。今日の殺気者は・・・なし。でも、顔が引き締まっていたのは今井、宮崎。今年後半は
この2人に注目です。

マシン打ちで目を引いたのは松山りゅーちゃん。初めてその打撃を見ましたが、うまいねえ!!
びっくり。体格を生かして大きなスイング。Kが「嶋みたいじゃね」と。早く1軍に呼ばれたらいいね。

はりきって薄着で球拾いの中東。りゅーぞー監督に「おい、上着を着とかんと冷えるぞ」「動くから
大丈夫です!」「風邪ひいたら契約金全部もらうぞ!」「(苦笑)少ないっす!」「なんぼや?」
「(指を立てて苦笑)」「(指を立てて苦笑返し)」

まだまだ体を作ろうね!と思ったのは、育成の松田くん、申くん。Kが申くんを見て「中3かと思った」
そりゃあ言いすぎじゃろう(~0~;)でもバッティングはうまかった。

田村くん!!やや太めの体格は変わらず、選手たちへの一歩引いた物腰も変わらず、笑顔も変わらず、
ユニフォームを着てないのがさびしいけど、顔がやさしいから許す(^u^)
田村くんが携帯を片手にキョロキョロしながら、グランド内外をあたふたと駆け回る。誰かに伝え
たいことがあるんだろうなーと思って見ていたら、ヒロセを見つけてグランドをつっきって駆け寄る。
はい、1軍昇格。
あまり笑顔のないまま、すぐに帰っていったヒロセだったので誰か怪我をしたかな?と思っていたら
栗ちゃんが!!そりゃいけんわ。チームを心配するヒロセらしい一面でした。

あと誰か様子を知りたい人、おる?
 
 

3回

 投稿者:おおとなり  投稿日:2008年 3月 9日(日)20時07分14秒
  赤 P97番(ガーレン?)
井生  四球
阿部  送りバント 2塁
山本芳 見三振
廣瀬  8前ヒット(1点) 1塁
中谷  三振

すっごい荒れ球でしたが、きっちり好打した廣瀬が印象的でした。
しかし、バックホームの間に2塁に進めたんじゃないかと思います。


白のPもドミニカンに交代

ごめんなさい、ここで帰路に。
 

2回

 投稿者:おおとなり  投稿日:2008年 3月 9日(日)20時01分7秒
 
廣瀬  8前ヒット 1塁
中谷  7フライ
甲斐  9フライ
山本翔 Pがゴロをはじくも廣瀬オーバーランで4アウト


末永  9前2塁打
大須賀 9前ヒット 1,3塁
吉田  9フライ(1点) 2塁
白濱  9線ヒット(1点) 1塁
    盗塁 2塁(翔くん刺せず、審判の熊沢さんが尻キック)
松本  6ゴロ4アウト
小窪  四球 1,2塁
鈴木  7フライ

今井、ブルペンの時から球が高めでした。
 

1回

 投稿者:おおとなり  投稿日:2008年 3月 9日(日)19時49分15秒
  赤の攻撃 P斉藤
井生  9前2塁打 2塁
阿部  送りバント4アウト 1塁
山本芳 5-4-3併殺

白 P今井
松本  5Fフライ
小窪  6ゴロ
鈴木  6ゴロ
 

3月8日由宇紅白戦

 投稿者:おおとなり  投稿日:2008年 3月 9日(日)19時44分17秒
  赤組
9井生 6阿部 5山本芳 8廣瀬 4中谷 3甲斐 2山本翔 (7白濱) P今井

白組
6松本 4小窪 8鈴木 9末永 5大須賀 3吉田 7白濱 P斉藤 (2松橋)
 

3月2日由宇練習

 投稿者:おおとなり  投稿日:2008年 3月 4日(火)09時14分14秒
  火の玉天谷っちが市民球場で火を吹いている間、由宇では煙がくすぶっているのか?と
心配になって見に行きましたが、、、

みんなよく声が出て活気あふれる由宇でした!
練習前のトレーニングでもすっごい声が出ていて、これに新人君たちが加わるとすごい
ことになるよ、きっと。

嶋くんもいきいきと動いていたよ。5年前くらいは探さないと気がつかなかったケド・笑。

内野守備の連係練習では、大須賀くんがあれこれ言葉で指示をだしたりして、「今のはどう
動けばよかったか?」とみんなで確認しあって、内容のある練習でした。

栗ちゃんが1軍を視界に入れ始めた頃の、廣瀬の怪我が癒えて「俺も行くんだ!」とギラギラ
した活気にあふれていた頃の熱い由宇を、この夏、また味わえるのでしょうか?
今、1軍でふるいにかけられている選手が帰ってきて、「あーあ、おもしろくねぇ」っていう
空気をまきちらさないことを祈ります。
 

9月24日由宇練習

 投稿者:おおとなり  投稿日:2007年 9月24日(月)20時26分15秒
  あらまあまあまあ!緒方のこうちゃんが2軍のみんなと頑張っていましたよ!!
背中の炎が消えかけた天谷っちが、こうちゃんの後ろ姿を見てくれているかしら。
自らを燃やさないとね。太陽のように燃えてないとね。

秋のキャンプに向けて、末ちゃんも体がよく動いているようでした。怪我しない体を作って
1年間ガッツ丸出しの末ちゃんでいないと、チャンスの神様が遠ざかる・・・。

サヤシは守備がうまいね!今までは「かっこよく捕る」ことにこだわりが見えてたけど、今日
は素直に球を追っていました。打撃も素直に打って、また1軍に行こうね!!

相澤くんを初めてちゃんと見た。山内コーチにやさしく指導を受けていた。この次も注目して
見ましょう。

おお、まつたかくん。久しぶり。よく1軍で頑張っていたね!ショートでは芳彦ちゃんより
ワンランク上手になったね。また来年も1軍を頼むよ!

ガミちゃんと緒方がキャッチボールとかしていました。ガミちゃん、中堅になりつつあるよね。
体は丈夫になりましたか?こうちゃんについて行って下さい!

田村マネージャーはトンボかけや水まきを頑張っていました。実際、彼が整地したあとは
すっごいきれいになっていて、P子がびっくりしていました。こんな感じで、マネージャー
としても、いい仕事をしているのかしら。

東洋コーチ、失敗ノックが多くて、ボテボテゴロを打つたびに「あ~~!昔だったらライナ
ーだった!」「あ~~!昔はラッキーって喜んだ!」と、いちいちコメントをつけてくれて
いました。きれいな打球はフェンス前ですーーっと伸びるので、みんな捕りづらそうで、よく
走らされました・笑。
 

9月16日サーパス戦

 投稿者:おおとなり  投稿日:2007年 9月16日(日)15時37分4秒
編集済
  私たちが帰った5回までに、6対0で勝っていました。
先発斉藤くんは、いい頃の彼までにはあと少しという感じですが、ていねいによく投げて
いました。

廣瀬くんがライトで先発でしたが、大きな飛球を走って追いついて2つくらいアウトにしました。
足はもう大丈夫そう。末ちゃんと楽しそうにプレーしていました。

大島くんが試合中ずっとグランドの外周をインターバルしていました。レフトポールから
ライトポールまで往復⇔休むの繰り返しですが、実際、休んでいる時間の方が長かったですが。
結構観客が多くて、みんなが温かく大島くんを見守っていました。がんばれよ。

天谷っち、どうしてるんだろうと思っていたら、今日は外野の球出しをしていました。
来年に向けて、まだキラキラ燃えていた頃のオーラをだせるかなぁ?期待してます。

やっぱ由宇はええわぁ~~。木陰で弁当を食べて、久しぶりの人たちとおしゃべりして、
雨が降り出したからさっさと帰る…まさにボールパークでした。
明日が雨天中止になったら最終戦に行けるかな。
 

暑い。。。

 投稿者:おおとなり  投稿日:2007年 8月10日(金)15時29分59秒
  みぃさんの速報に詳細がありました。
私は4回の逆転の前に帰りました。

大島くん、以前のイメージじゃない投球でした。「ん?建さんか?」みたいな内容でした。
球威じゃなくコースや緩急で勝負みたいでした。こういう投球なら「くやしかったら打って
みろ(笑)」みたいなオーラを出して相手を翻弄しなくてはいけないのに、今ひとつ大島くん
からは、そこまであつかましいものが醸し出せず。いろんな社会的経験が必要かなーと思い
ました。

中谷くんが良かったですよ。まつたかくんみたいにガッツを前面に押し出して、1軍をゲット
しましょう!

存在が薄かった鈴木くんの影が少し濃くなってましたよ。いいですねぇー。緒方になりましょう!

末ちゃん、痩せて、オーラが小さく見えましたよ。前田みたいに打席を覆う虎のようなオーラを
ドワ~~ッと出して下さい。
 

サーパス戦

 投稿者:おおとなり  投稿日:2007年 8月10日(金)11時06分2秒
  電池無し。帰って詳細載せます。大島2回表ツーラン浴びてで0対2  

レンタル掲示板
/10