teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新どうもです

 投稿者:Zaraki  投稿日:2012年 6月17日(日)01時40分30秒
返信・引用
  更新作業、お疲れ様でした&ありがとうございます。

この掲示板は以前のままですが、管理者の私も存在を忘れがちw
返事が遅くなってもうしわけないです。

これからどんどん暑くなります。
寝苦しい日が続きそうですな

では、今後もよろしくです
 
 

リンク集を更新

 投稿者:アッツ  投稿日:2012年 6月15日(金)22時16分46秒
返信・引用
  お久しぶりです。
大変遅くなりました。リンク集を更新しましたのでお知らせです。

暑くなってきましたね~夜はまだ涼しくていい感じですね~(笑

だいぶ以前から耳にしながらそれって何?と思い続けておりましたが
ブログを拝見しようやく解決!(爆 >ガンプラ
 

thank you ! & verry sorry

 投稿者:OCT  投稿日:2011年12月13日(火)20時53分51秒
返信・引用
  Blog  WA  comment  DEKITE  IGADDA-(^-^)  

お掃除しました

 投稿者:Zaraki  投稿日:2011年12月13日(火)00時06分57秒
返信・引用
  > No.144[元記事へ]

掃除しときました。
今後もよろしくですよ
 

HYOEEEEEE ! (@ o @ ;;;;

 投稿者:OCT  投稿日:2011年12月12日(月)20時51分30秒
返信・引用
  (_   _=)

NOT ARASHI !

OSO-JI

ONEGAI SHIMASU-- ! !

by HYBRID03 willcom
 

HP封鎖のお知らせ

 投稿者:Zaraki  投稿日:2011年11月19日(土)16時58分18秒
返信・引用
  おいらのHPがサービス終了で封鎖されます。
なので、新しくBlogをたちあげました。

ttp://zaraki.asablo.jp/blog/

トップページで告知したかったのですが、
FTPのパスワードを紛失してしまい、HP更新ができない状態(泣)

知り合いにはいずれメールでもお知らせしますが、
このHPをブックマークしてる方、お手数ですが変更をお願いします。

なお、この掲示板はまだ使えるので残しておきます
 

オフとか

 投稿者:Zaraki  投稿日:2011年11月 2日(水)23時16分17秒
返信・引用
  きんさん、おひさです。
あいかわらずレス遅くてすみません。
オフの事前メールは無事届いてますでしょうか?
私も参加する予定ですので、ぜひ飲みたいですね

新PCうらやましいですw
ではでは
 

オフとか?

 投稿者:きんさん  投稿日:2011年10月29日(土)20時21分40秒
返信・引用
  こんんちは!きんさんです。隊長、お久しぶりです!
猫さんが来るとの事で、またオフが予定されていると聞きました。
是非また飲みましょう!
※今頃、Win7 64bitでPCを組みました。DDR3、安いですね!!
では、また!
 

あけおめ

 投稿者:Zaraki  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時34分0秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
全然更新も何もしてませんが、生存確認でご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。
 

見てますよ~

 投稿者:Zaraki  投稿日:2010年11月16日(火)00時52分44秒
返信・引用
  おひさです>アッツさん
メールは毎日チェックしてますよ。
(引っ越しのこととかも見てます)
忘年会とか、具体的な話が出てきたら参加したいと思います
 

チェックお願い

 投稿者:アッツ  投稿日:2010年11月14日(日)09時35分8秒
返信・引用
  大変ご無沙汰してます アッツです。

突然ですが、メールチェックしてくださいな。

このシーズンのお約束、忘年会のお話も出ましたよ。
いかが
 

やりますよ!

 投稿者:かも  投稿日:2010年 5月23日(日)18時27分39秒
返信・引用
  さてさて、集まりますよ。

メールチェックしてくださいね。
 

復活おめでとうございます

 投稿者:Zaraki  投稿日:2009年 2月22日(日)23時40分6秒
返信・引用
  おひさしぶりです。
年明けてから初めての書き込みです。

HDDは無事復旧できたみたいですね>べっくさん
修理に出す前にできてればなお良かったけど、まあ結果オーライでw

私はもう何年も前からデータドライブはRAID構成にしてます。
おかげでデータが飛んだりしたことはないですが、最近はドライブ容量が不足気味です。
新しいHDD2台買ってデータ移行するの、結構めんどいんですよね
(一度やったけどかなり手間と時間がかかりました)

どうせやるならPC新調したときに、なんて考えてて結局ずるずる先延ばししてますw
最近やりこんでみたいゲームが出ないので、PCいじるモチベーションがないのです。
TRUWも買ってませんし。

では、また飲みましょう>All
 

復活しました!

 投稿者:べっく  投稿日:2009年 2月17日(火)23時43分42秒
返信・引用
  どーも、べっくです。ご無沙汰しております。
私の場合はHDDクラッシュではなく、業者と私のコミュニケーションミスによる人為的なデータロストでした。

業者から戻ってきたPCからHDDを回収し、外付けにした上で市販の復旧ソフトを使ったらあっさりデータが復元されました。
パーティション切り直しの上での上書き再インストールという目に合っていた割には、ほぼ全回復ではないかと思います。
もっと早くこの対応しておけば良かったと思いますが、まあ新しいPCも手に入ったし、良しとします(笑)

XBOX版TRUWを購入し、序盤をプレイしましたが、正直言って微妙です。
色々言いたい事はありますが「TRAODの悪夢再び」という感想ですね。
操作性、カメラ追従性、バグ、難易度のユルさ、ライトユーザーを呼び込む意欲があると思えないストーリー(前々作からの続きって!)
結局色々言いましたが、もう少し辛抱して先に進んでみたいと思います。

それでは!
 

出遅れた(笑)

 投稿者:かも  投稿日:2009年 2月13日(金)07時34分36秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。

面倒なのでおいらもバックアップはしてないけれど、RAIDでミラー組んでます。
2台同時に壊れることは滅多にないだろうから・・・・
ただ、デジカメのSDメモリが壊れて読めなくなりました。
修理業者に依頼してデータを吸い出してもらいましたよ、8,000円かかりましたけど、
壊れたデータ(5個ほど)以外は復活できました。SDカード以上の値段だけど、
それ以上の価値のあるものだから、しょうがないかな。

TRUWは正月休みを利用してUS版をクリアしました。
が、その後ぜんぜん触ってません。(笑)
 

明けましておめでとう!

 投稿者:KOH  投稿日:2009年 1月 5日(月)18時01分26秒
返信・引用
  皆さんあけおめです。

すっかりオフには出遅れているKOHですが、最近のコンシューマー機は持っていないので相変わらずPCゲーム継続中です。
オンラインゲームばかりになってしまっていますが、最近はSoul of the Ultimate Nationを始めて9ヶ月になります。

HDDクラッシュ、怖いですね~ <幸い未経験です
バックアップたまにしかとらないので、注意必要ですね。。今年の抱負にしましょうか^^;;

ともあれ皆さんにとって良い年になりますように!
 

本年もよろしくお願いします!

 投稿者:べっく  投稿日:2009年 1月 3日(土)23時07分54秒
返信・引用
  どーも、新年あけおめです。

私も最近はすっかりゲームはコンシューマー機のみです。
PC版ゲームプレイを視野に入れていませんので、新PCの方はデザイン重視で拡張性に乏しい海外某社の一体型機です。
そこそこのグラボがあれば充分、という発想ですね。

「Portal」は私もXBOX版でプレイしました。
単純なシステムと物理法則のみを活用して活路を見出し敵を倒すゲームシステムが独創的ですよね。
PC版のようにユーザレベルを楽しむ自由度がないのが残念ですが。

今はXBOXで「Mirror's Edge」を楽しんでいます。
PC版の方が布やガラス破片などの物理表現が優れているようですが、XBOX版もリアルな質感と非現実性なカラーリングが融合した風景描写が秀逸です。
フリーランニングをモチーフにして、ただ「走ること」に重点を置いて活路を見出す独創的なゲームシステムは、そのシステムのシンプルさが「Portal」に通じると思います。
ネットでベストスコアとゴーストを共有し合うタイムトライアルもやり込み要素が高く、100分の1秒を競うシビアさを繰り返し楽しめます。
何よりもリアルな高層ビルの屋上を主観移動で縦横無尽に駆け巡るのが最高に気持ち良いですね。

PCは今のところ快調です(そうでないと困りますけどね)。
ユーザデータ領域は外付けのRAID1、システム&アプリ領域は内蔵ディスクですが、定期的にイメージバックアップを外付け2台に逃がしています。
もう何があっても激痛が走るような事はない、と思ってますが・・・。

CG関連データが完全消失してしまったのは本当に痛かったですね。
過去十数年の創作活動の全記録がどこにも残っていないのですから、喪失感はかなりのものでした。
HDDにしか残せない活動って、そういう危うさ、儚さが伴いますね。もっと形が残る活動しようかな(笑)

まもなくUnderworldも発売ですね。
Anniversaryから更に難易度・自由度が落ちてるんじゃないかという不安がありますが、長年のお付き合いもありますのでw今回も楽しませて頂きます。

また発売記念の新年会でも企画しますか!それでは~!
 

お世話になりました~

 投稿者:Zaraki  投稿日:2008年12月31日(水)17時32分56秒
返信・引用
  この掲示板を見てる数少ないw常連の皆様、今年もお世話になりました。

しばらく掲示板放置してたので、変な書き込みもありましたがw
(あのRMT関係の書き込み、何度か削除しても再発してしまうので掲示板の管理会社に対応とかしてもらう間、あえて放置してました)
特にトラブルもなく、無事生きてますww

最近はあんましPCゲームしないのでここに書くことも少なくなりました。
全然してないって訳じゃないですが..
(ゲームよりもアニメとかプラもやってた時間のが長いかも)
最近のゲームはミリタリーっぽいリアル系が多かったり、
操作体系やゲームシステムがコンシューマ寄りで好きになれないタイトルが多くて、
自分としては「不作」の年だった感じです。
やりたいゲームがないので、PCの方もほとんどパワーアップしてませんし。

唯一はまったPCゲームは「portal」
今年前半はこればっかしでした。
追加レベルとか数百個ぐらいDLして遊びまくってました。
最近はさすがにブームも終わったしユーザコミュニティもすっかり下火ですがw

来年こそはこれ!というタイトルが出てくれるといいのですが
(..PCゲーム業界の動向を見る限り、何となく先行き不安)

何はともあれ、来年もよろしくお願いします。



>べっくさん
すっごい亀レスですいません。
PCの方が大変だったみたいですね。失われたデータが惜しい..
バックアップを楽にするなら、レジストリとか環境を少し弄って、アプリケーション用のデータ領域も極力RAID側に置くといいと思いますよ。
でも新しいPCいいなあw

おいらの方は数年前に組んだRAID1でまだがんばってます。
HDDがかなり安くなってるんで、ディスクの交換はしましたが。
ちゃんとしたRAIDなら、データを全部まとめてそっくりコピーして再構築とか出来るんで安全ですよ。後数年はこれで保ちそうです。

では、また飲みに行きましょう
 

復活です。

 投稿者:べっく  投稿日:2008年11月 9日(日)23時59分47秒
返信・引用
  どーも、勢いで新しいPCを購入し、久しぶりにキーボードで入力しています。

外付けHDDの中身をチェックした所、辛うじてTRオリジナルレベルの記録は大部分サルベージ出来ました。
残念ながらCG関連は業者に潰されたHDDにしか保存いなかったので全滅です。

先方との調整の結果、グラボ交換無しで現状のまま返却してもらう事にしました。
検査費用は無償とし、送料のみこちらが負担する、という事で折り合いが付いた次第です。
当時の通話記録を収録したCD-Rも提供してもらいます。

新PCは、内蔵ディスク側にはユーザデータ保存領域を極力作らず、RAID1構成にした外付けHDD側にドキュメントフォルダを設けるという万全の体制にしました。
とは言え、アプリケーション領域のユーザデータなども色々ありますので、その辺は定期的にバックアップを実行するようツールを組み込みました。
これで、どんなクラッシュにもある程度耐えうる構成になったと思います。

バックアップの大切さと言い、口約束の危険性と言い、今回の事は(かなりの痛手でしたが)良い教訓になりました。
皆さんも、バックアップはしっかりと取る事をお奨めしますよ!
 

なむなむ

 投稿者:wani  投稿日:2008年11月 7日(金)23時25分5秒
返信・引用
  >べっくさん
あらら、ご愁傷さまです
私の方は、警告メッセージが出るだけで普通に立ち上がる状態だったので
バックアップを取ることが出来ましたが・・・。
(まあ、取る必要もなかったんですが)

昔PCの修理会社に居たという人の話を聞いたことがあるのですが
HDのフォーマットをするときはデータをバックアップしてからやると言ってましたけどね・・・
こんなことがあるとバックアップって重要だなぁと思うんですけどね。
 

レンタル掲示板
/6