teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゴールデンウィーク

 投稿者:decopeiメール  投稿日:2010年 5月 4日(火)20時45分17秒
  通報 編集済
  昨日の朝から久しぶりに美馬モーターランドへ行ってきました。子供達は本格的なコースではRM85Lの初乗りです。

まずトップバッターは駿平。近所のコースで軽装で軽く乗ったことはあるものの、ちゃんとした装備で本格的に「モトクロス」をするのは、昨年9月の骨折、入院以来、初めてのことですし、私や航平もほぼ同じようなものです。

幸い、美馬のコースはミニモトの皆さんが居るだけで、本コースの方はほぼ貸し切り状態だったので、安心してゆっくりと走り始めます。しかし、やはりというか、残念ながらというか、駿平はいつまで経ってもペースが上げられません。単なるブランクだけではなく、転倒、骨折の影響が大きく残っているのは明らかです。

まあ、怖いものを無理させてもまた怪我の元になるだけですし、今回は楽しむ為と、とりあえず85に慣れることが大きな目的なので、軽く走ったところで航平と交替。

駿平がこの調子なので、それ以上にモトクロスから離れていた航平はもっと衰えているのかなあ、と思いきや、1周目からいきなりハイペースで飛ばします。慣れない85のはずなのに、意外なまでに「乗れている」のには驚きました。

その後、兄弟が交替で走り、私もその都度併走したので、夕方にはもうくたくたです。山を下りて、美霞洞温泉にゆっくり浸かって疲れを癒やし、そのまま土器川の河川敷公園でキャンプを張りました。家からわずが30分くらいの場所ではありますが、まあ、ゴールデンウィークですから(笑)。

夕食はその場でご飯を炊いて、レトルトながらカレーを作って食べました。ちょっとご飯が硬かったけど、まあ、これもキャンプでの「お約束」ですね。

お腹が一杯になると、昼間の練習でもう遊ぶ元気も残っておらず、夜9時頃にはもう寝ることに。キャンピングカーなので親子3人で車中泊でも良かったのですが、雰囲気づくりにテントを張って、子供達はその中で寝袋に入って寝ました。

一人車の中で寝た私でしたが、車に積んであった毛布2枚ではとても寒くて、全然眠れませんでした。その点、テント泊ながら、ちゃんとグランドシートと銀マット2枚重ね、そしてシュラフと完全装備だった子供達は大丈夫だったようです。

そして今日、午前中に少しキャッチボールなどで遊んだ後、お昼には帰宅しました。今は全身の筋肉痛と疲れでグッタリです。

明日はダラ~っと朝寝しよっと。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/152 《前のページ | 次のページ》
/152