teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

社団戦総会に参加しました(7/29)

 投稿者:秋山(平成元年入学)  投稿日:2020年 7月29日(水)22時01分16秒
  通報 返信・引用
  (この掲示板は1ページ10件しか表示されません。久しぶりに訪れた方は是非、
 次ページ以降も見てみてください。懐かしい人の投稿に出会えるかもしれません。)

本日、社団戦の総会がありまして、オンラインで参加してきました。
総会資料が東京アマチュア将棋連盟のサイトに掲示されていますので、ご覧ください。

【実施要領】
 ・今年の社団戦は昇降級を決めない『交流大会』となる。
 ・8月30日(日)・9月26日(土)・11月1日(日)の3日間で実施。
 ・参加チームを昨年度の最終結果に基づき12チームづつのリーグを作り総当たり11回戦で実施。
 ・会場の収容人数の関係から、5人制、補欠・応援は各チーム最大2~3名程度まで(120チーム程度の参加)。
 ・持時間は20分(上位クラスは15分)切れ30秒、進行に応じ20秒とする。
  (このルールだと東将連レーティング対象外となるそうです)

【参加費・エントリー受付・感染予防対策】
 ・参加費は1チーム3万6千円。
 ・改めて8月16日締め切りでエントリー受付をする。
 ・厚生労働省・東京都・日本展示会協会・日本将棋連盟が示すガイドライン・指針に沿って感染予防に努める。
 (具体的には総会資料参照)
 ・改めて緊急事態宣言が発出されたり、そこまでは行かなくてもイベント収容人数の
  上限が下げられたりした場合には、開催中止となることもある。

理事さんもおっしゃっていたのですが、最終的には自己責任になりますとのこと。
どんなに対策をとっても感染するリスクをゼロにすることはできないので、
それはその通りだろうと思います。

白門棋道会としては2チーム(白門棋道会・白門ゴールド)が
エントリーを維持していましたが、改めてエントリーするか判断したいと存じます。

会社員の方や現役生さんは所属する組織のガイドラインもあるでしょうし、
結構参加厳しい状況ですかね。
(私は無職になったこともありそういう制約事項はないのですが)

http://toushouren.world.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1155 《前のページ | 次のページ》
/1155